人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 21日
久々のいいお天気だから。
久々のいいお天気だから。_f0036137_22113990.jpg


マーガレットもお日様に元気もらってるのかな?





久々のいいお天気だから。_f0036137_22134218.jpg

鮎解禁ですね~♪
というわけで、毎年鮎食べに行く場所へ
やって来ました(。・ω・)ノ

今年は、まだ始まったばかりなので
鮎釣りはやってなかったですが、しっかり
食べてきました~今年初物。鮎。

σ(・ω・*)アタシ の大好きなのは
背ごし。(鮎のお刺身)
タレが醤油とかじゃなくって、梅肉のタレなんですよ。
これが川魚特有の臭みを消してくれてるので
子も大好き。
後は、鮎のから揚げ。
から揚げは、輪切りに5mm幅くらいに切った物を
揚げてるんです、サクサクして
ホント美味しい♪d(ゝC_・o)

といっても1番は、塩焼きでしょうか?ね。
非常に美味しかったです。
久々のいいお天気だから。_f0036137_2217864.jpg


久々のいいお天気だから。_f0036137_22225070.jpg

これは山女。

久々のいいお天気だから。_f0036137_22232117.jpg

池には鯉も泳いでいます。
餌をあげれるので、子供は大喜び。
久々のいいお天気だから。_f0036137_22243986.jpg



パパは・・・というと
接待釣りでした~鯵期待してたのですが・・・
結局50センチくらいの鯵が3匹と、メバルとカサゴは
みんなゲストさんに取られて、収穫0でした。

あぁ~今日は鯵のタタキ丼の予定が(笑)

(皆様、コメント遅れて申し訳ありません、必ず伺いますので!)

by gaucho-umi12 | 2006-05-21 22:27 | 日記


<< 最後の晩餐      夕焼け雲 >>