2007年 11月 26日
* 海へ 出かけよう *
f0036137_2131170.jpg



といっても・・・

夏前に撮影したもなんですけどね(笑)

こんなに 良いお天気が続くのに

たまには お散歩でもしないとね。

運動不足に なりつつあります。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

明日で 7ヵ月に目に入ります。
なんと、、あっという間でしたねぇ・・
といっても、残り3ヶ月もヾ(;´Д`●)ノ

ツワリは・・というと、やっぱりまだ少しあります。
あまりにお腹すくと、、
「つわってきた・・・・・。」
(最近よく言う言葉になってきました(笑))
お腹もかなり大きくなってきたので、胃も詰まってきちゃうんでしょうけどね。
大きい・・そうなのです、、かなり大きいお腹になってきました。
いやぁ、7ヵ月目のお腹以上の大きさですよ(笑)

7ヵ月豆知識。
赤ちゃんは今月は物凄く機能が備わります。
五感が出来上がってきます。
24週目頃はよく動く赤ちゃんや大人しい赤ちゃんな度個人差が見られます。
眼球も動き視覚の機能もできます。聴覚もできあがり、お腹の外の音も聞けるようになります。甘味・苦味の違いがわかるように味覚が発達しますが味の濃さ・薄さの違いはわかりません。鼻の穴も開通します。

大きさ:35cm前後
体重: 1000g前後

↑を見ると、体重が増えてきた理由もわかります(汗
ツワリで減りましたが、、体重は戻ったので今は+2㌔増。

赤ちゃんは、かなり動いてくれてますよ~
腰は痛いですけどねw

年末にかけて、大忙しなので体力はつけておかないとですね。
今は、会社が新しくなるので
引越しが大変ですよ。
12月に入ったら、忘年会でキラジージさんも行っていた
道後温泉へ行ってきます!
フェリーに乗って2時間くらいで四国に着くので、無理はないように
とは思ってますよ。
でも、ちょっと写真撮れるので楽しみ♪


コメント、訪問遅くなってすいません(汗)
[PR]

by gaucho-umi12 | 2007-11-26 21:25 | 海と空


<< * イチョウ並木 *      * 久々に 眺めた夕日 * >>