人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 26日
* 家族で休日 *
* 家族で休日 *_f0036137_9193992.jpg


夏が終わり、少しばかりお休みいただいて
遠出はできなかったので、近場の秋吉台へ行ってきました。




娘が行きたかった秋芳洞とサファリーランド。
9月はじめ、まだまだ真夏日だったけど
洞窟の入り口は少しばかりヒンヤリ。
ちょっと寒い?と感じるくらい。

秋芳洞
↑ここに詳しく載ってます。

* 家族で休日 *_f0036137_932228.jpg

大きな入り口に、子供たち大はしゃぎでした。
鍾乳洞の中は、かなり広く
写真も結構撮ったのですが・・・・三脚持っていかなかったので
あまりいいものが撮れませんでした(汗)残念。
洞内の観光コースは約1km(総延長10km)、温度は四季を通じて17℃で一定し、
夏涼しく冬は温かいみたいです。

* 家族で休日 *_f0036137_9462463.jpg

最大の見所
黄金柱。
こういうのをみてると。。ものすごい年月を感じるし
自然のすばらしさが体感できますね。
男の子軍団は・・・さっさと歩いていたんですが
娘と私はじっくり観察。
3年生ともなると、興味が深くなっていくのかな?と
(コンデジもって、娘も写真撮ってました。)

サファリーランド写真は、また次回。
この日はたくさん子供と遊ぶことができました。

でもやっぱり、、キャンプとかいきたいなぁぁと・・・・

by gaucho-umi12 | 2007-09-26 09:55 | お出かけ


<< * ふれあう *      * まだ 見ぬ世界 * >>